[B]おすすめのAndroidゲーム


こんにちは。
9月に入っても残暑が厳しいですね。

今日は、最近ドハマりしているAndroidゲームを2つ、紹介します。

(1)のるひとA

地味~ちょ~地味~なんだけど、
その手軽さから、何故かハマってしまうゲームです。

どんなゲームかというと、操作は1つだけ!ジャンプです。
ジャンプして、飛んでくる木材(?)に乗り、
倒れないように足場を組んで、
ひたすら上を目指すゲームです。

筆者の記録は800mくらいですが、
ネットランクは8000を超えている!
世の中には、すごい人がいますね。


同じ『ドロップ』を3つ以上消すだけ、のパズル型ソシャゲ-。
ゲームとしても十分面白いし、育成要素も楽しい。

昨今のクリックゲー&キャラゲー化しているソシャゲと比べたら、
足元にも及ばん。

ちなみに筆者は課金はしていません。


超有名ネット麻雀のモバイル版。
待ってたんですよ~。
PC版と変わらぬクオリティーがよい。
場としては、少し初心者が多すぎますね。