【パズドラ】土日ダンジョン超級ノーコンPT


今日は、Android or iPhone アプリ、パズドラについてです。

パズドラには、曜日ごとに異なるダンジョンが出現します。

今回は、土日ダンジョン超級ノーコンクリアしましたので、
パーティをご紹介します。

リーダー サブ フレンド
カオスドラゴンナイト
エンシェントドラゴンナイト
カオス
ドラゴンナイト
エンシェント
ドラゴンナイト
爆炎龍
グランティラノス
氷塊龍
デプスプレシオス
大花龍
ガイアブラキオス
エンシェント
ドラゴンナイト
Lv.87Lv.60Lv.最大Lv.80Lv.46
HP2066HP1722HP2175HP1934HP1472

攻略のヒント

合計HPを20,300以上にせよ

3色限定 超級によると、
  1. ボスの最大攻撃は10,126
  2. 2ターンに1回攻撃してくる
  3. ボスは2体
したがって、50%の確率で、同時攻撃してくるわけです。
これに耐えられなければなりません。

この時点で、素HPが9349でしたので、
ドラゴンのHP×2であるカオスドラゴンナイトをリーダーにしました。
3色ダンジョンですから、もちろん戦闘には参加出来ませんが…

フレンドのHPも増加の対象ですから、HP2万以上は越えるでしょう。

フレンドをエンシェントドラゴンナイト(以下EDK)とした理由は、
攻撃力アップです。
回復が間に合わなかったら、HP増加の意味がありません。

スキルターンを溜めよ

試行錯誤した結果、上記パーティでも、
スキルを使わなければ、ボスに勝てませんでした。

HPをジリジリ削られて敗北です。
したがって、サブのスキルを使えるようにしておく必要があります。

上記2点を考慮すれば、超級はクリアできると思われます。

なお、
1クリアの獲得金額は、1.5倍時に20万程度、
経験値は1万程度でした。

【補足】
失敗したら、
EDKをリーダー、フレンドにして、6.25倍パーティを組み、
エキドナを連れて行こうと思っていました。
ご参考までに。

※筆者は無課金プレーヤーです。