【パズドラ】光の歴龍・超級ノーコンPT


光の歴龍・ラフロイグをドロップしましたので、攻略情報

光の歴龍・ラフロイグ

なんか"ライフログ"と間違えそうな名前ですが、
元ネタはこちらのお酒:



リーダーサブフレンド


ヴィーナス
カオス
ドラゴンナイト
ダークゴーレム
Mk.Ⅱ
殲滅機龍
ハダル
虹の番人
コスモヴィーナス

このダンジョンの特徴

  • デーモンが闇バインドしてくる
  • 麦ドラが光ドロップ変化を使ってくる
  • 5Fは光キマイラ2体
  • 9FのエンジェルはHPが少なくなると、1回だけ全回復する
  • 歴龍は連続攻撃をしてくる

いつもの歴龍ダンジョンって感じですね




攻略のヒント


半減×半減PTで挑もう!
キマイラで最大5800くらいのダメージを受けたので、
5800 / 0.5 / 0.6 = 19333です。
通常換算で、HP:19500以上のとなるようPTを組めばよいでしょう。

ボスの歴龍もHPが減ってくると、
連続攻撃で16000くらいを毎ターン繰り出してきます。

この削られたHPを回復で補うのはこんなんです。
したがって、半減×半減PTが良いでしょう。



エキドナ、シヴァ等は特に必要ありません
ラフロイグは単純にHPが高いです。

カスタム三色ダンジョンで、
水・木・闇のみのダンジョンでした。

カオスドラゴンナイト、ダークゴーレムの代わりに、
水・木モンスターでも良いと思います。

追伸:

御三家とキューピットも上級でドロップ出来ました。

プテラスキューピット