漢字も使えるフリーの日本語フォントまとめ


フォントって大事だと思うんです。

いくら素晴らしい文章でも、
ギッシリ詰まっていたら読む気は無くします。
スカスカだと、内容が薄く見えます。

プログラムだって、
エディタのフォントをいじれば、
印象が随分違います。

フォントには、論理を超越した説得力があると思うのです。

そこで、今回はフリーで使える
日本語フォントを紹介します。

網羅はしていません。厳選しています。




筆者がエディタで使わせていただいているフォント。
硬すぎず、ユルすぎず、可読性も良い。
ホントお世話になっています。
ライセンスはフリー。


ぼくたちのゴシック

最近、気になるフォント。
読みやすそう。
ライセンスはIPAフォントライセンス


どこかで、
「プレゼン資料は手書きで書くと説得力がある」
と聞きました。
でも手書きするのは面倒臭いなと思います。

このフォントを見た時、「まさにこれだ!」と思ったのです。

いつかプレゼンで使いたいと思います。