[B]映画鑑賞"アンチクライスト":20点/100点満点:人は時に、よくわからないものに対して、無理にメッセージ性を解釈するものだ

アンチクライスト

話題になっていそうなので鑑賞した。
正直、よくわからなかった。
強いて言うなら、”狂気”を表現したかったのではないか。

なぜ、話題作に挙がったのか、とても疑問だ。
おそらく視聴者は、よくわからないものに対して、無理にメッセージ性を解釈したのだと思う。
評論するために。さもわかったかのように論じているのだろう。
私ははっきり言おうと思う。
よくわからないので、オススメはしない。


監督の前作イデオッツが大変良くできた作品であったので、
とても残念だ。