自分を許してあげよう


夜になると、急にやりたいことが増えることがある。
今日はあれをやっていない。
これもできていない。
頭が冴えてきて、あれもやりたい
でも、そこはぐっと我慢して、自分を許してあげたい。

今日は精一杯頑張った。
一生懸命やったからこそ、課題が見えてきた。
そう思えるようになりたい。

今日の自分を許してあげて、
夜10時には布団に入ってはどうだろうか?

眠らなくても良い。思い思いの時間を過ごすのだ。
大事なのは満足してあげる事で、自分を許してあげる事だ。





自覚して夜更かしすることに、効果はない。
あまり能率はあがらないし、手を抜きがちである。
時間の浪費だ。
気がついたら朝だった
くらいが良いのだ。