[B]"一生懸命やらない" "頑張らない"

人には、向き不向きがあります。
”一生懸命””頑張る”ことは、不向きな時でのセリフだと思うのです。

人は、本当に"向いている"ときには、
言われなくても自分から取り組むものです。
そこに、”一生懸命””頑張る”などと言った気持ちは発生しないと思うのです。

もう、一生懸命神話はやめにしませんか?
ストレスが溜まるだけです。
一夜漬けをしたところで、なにか身につきますか

それよりも、自分が夢中になれることを大きく伸ばせばいいと思うのです。

たしかに慣れることは必要です。
でもそれは、慣れさえすればいいと思います。

度を超えた一生懸命より、楽しいことを思い切ってやる方がよいと思うのです。