[B] HDが飛びました

視線を変えると…


昨夜、バックアップ用のHDのファイルエラーが起き、データが全て飛んでしましました。
今日、確認してみた処、フォーマットは可能ですが、やはり復旧は難しそうです。

けれども、筆者は何故か清々しい気持ちでした。

そのHDは、既に容量が満杯になっており、
空き容量をその都度確保しながら使っていたのです。

データはなくなってしまったけれども、
毎回毎回、空き容量を気にする煩わしさ、から解放された、
そのことで、ホッとした自分がいました。

悔しい気持ちはこれっぽっちも感じませんでした。

同じような経験をしたことのある人ならわかると思います。

人間の気持ちも、この経験と同じようなもので、
別の視点から見ると、
また別の感情が湧いてくるかもしれませんね。