[B]「ロボットの描き方、教えます!」をやってみた(1)

突然、ロボットが描きたくなりました。
絵が上手くなりたいっ。

そこでグーグル先生より以下のサイトを紹介してもらいました。

ロボットの描き方、教えます!

はじめから目を通します。
なになに?

先ずはこれを繰り返し描いてみて下さい。」
サンプル

なんかめっちゃムズそうです。
でもちょっと今は、ボケっと描きたい気分なので、
書いてみました。
本文ではシャーペンが指定されていますが、
筆者は筆ペンを使いました。



 


(サンプル)    (1回目)  (2回目)




 (3回目)   (4回目)   (5回目)

(1回目)束の部分がよく見えないので適当に、ひどい出来
(2回目)もうちょっと線を細くしてみた
(3回目)なんとなくディテールが見えてきた。でも束が長くね?
(4回目)刃形状失敗ちょっとやる気失せた
(5回目)お~なんか良い感じだ。有りそう

なんか3回目以降、劇的に良くなっている(気がする)
気がついたのは、

  • 主線とディテールの線の太さを極端にすること
  • 主線の太さにも強弱を付けること

こうすれば上手く書ける気がします。

さて、集中力をずいぶんつかったので、ここで終了
(次回へ続く??かもしれない)