[B]インフォグラフィクス制作3 ブログに関するインフォグラフィクス完成



前回はピクトグラムまで作成しました。

ところが筆者は、
ピクトグラムでなく、
もっとシンプルな表現を、インスピレーションしたのです。

よって今回は、ピクトグラムは用いません。

作成した画像を上記に示します。

blogの文字にチャートを当てはめました。

最初の2文字には、
Q1更新頻度」の一部を取り出し、
「毎日更新をしているか」と質問を変えました。
これによりデータは、Yes、Noの二値になりました。

後半の文字は、
ブログの目的です。
o(オー)とg(ジー)に、チャートを当てはめました。

visualizing.orgに投稿しましたので、
もしお気に召せば、投票をお願いします。